BUSINESS

事業内容

teambuilding / ability development

組織形成

モチベーションサーベイで組織形成を。社内の健康状態を維持、向上。

感覚や雰囲気ではなく、データに基づいた科学的根拠(モチベーションサーベイ)により、社内の健康状態をチェック・改善をいたします。
社内のモチベーションサーベイ状態を知る事で総労働生産性を向上させ、人員の配置や組織の活性化を促し、成果の出るチームへと向上、進化させていきます。

OUTLINE

サービス概要

『人件費クオリティ』を向上させる

人手不足が加速する時代になり、働く人について、科学的に人事戦略を構築していくことが経営力向上の必須事項となってきます。さらに、給与、募集費用、社会保険料といった人件費は膨大なもので、もっと詳細に人事計画を立てる必要があります。しかし、中小企業の場合社内に人事部をおく余裕がありません。また、従業員も人事のことで社内に相談できる人材が存在しないのが現実です。

この人事の悩みを、一番身近な経営相談者である顧問税理士が従業員のパーソナルデータや試算表を分析し、経営面から人件費マネジメント及び人事アドバイスができるようにシステムを開発しました。これにより適正な人件費の内容が明確になり、人手不足対策である離職の防止や適材適所の人員配置、適正人員数管理、ハラスメントがない安心して働きやすい環境の整備など、会社の経営力向上に必要な人事力の向上を支援することができるようになりました。 人事力向上=経営力向上=強固な経営体質となるべく、社労士(パートナー)とともに人事に問題を抱える中小企業の発展に貢献します。

POINT 01

サービスの特徴(1)

職場ごとのモチベーション調査で
早期対策が可能に!

モチベーションが下がると離職率が上がります。チームのモチベーション調査は人間の健康診断と同じで定期的に行い、モチベーションの状態を数値化し、取り組まなければならない人事の課題を早急に発見することができます。

POINT 02

サービスの特徴(2)

人件費マネジメントという考え方

人件費は貴重な原資から捻出する固定経費だからこそ、利益向上に貢献する『人件費の最適化』を専任の社労士と一緒に正しくプランニングすることが重要です。
ミライ人事で『人事のデジタル化』から『人件費の最適化』を継続すれば、どのような時代でも経営の安定化が期待できます。

POINT 03

サービスの特徴(3)

ハラスメント受付窓口

ハラスメントがある職場は生産性が低下します。さらには離職原因にも直結します。ハラスメントがある職場の賃金クオリティは低いといえます。
ハラスメント対策の第一歩は、事実の発見です。守秘義務がある顧問から担当者または経営者へ報告する仕組みもミライ人事サービスの一つです。

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